2011-03-16

Love & Peace




















今回のはかりしれない悲しみにどう向き合っていけばいいものかと
みんなが胸を痛めていることと思います。
3月11日以来何日もの日々が過ぎているというのに
なんだか時間が止まっているような感覚がして
進んでいるのかも実感できないなんて初めての気持ちです。
自分自身どのぐらいのショックを受けているのかさえ
今でも分からないくらいです。

この出来事で、日本に住む人々
ここ地球上に住む人々一人一人が
何か少しでも気づいて、今まで忘れていたことでも
なんでもいいので一歩進めればいいと思っています。
私自身も自分の中で何かが動き出していると感じています。
この気持ちを忘れずにこのまま
ポジティブに希望をもって進んで生きたいと思っています。


この気持ちはアネモネの花が
明るい太陽のほうを向いて大きく
生きている姿をみて
心にスーッと入ってきました。

自然を大切に
自然からもらっている様々なものを大切に
そして何にでも感謝の気持ちを忘れないようにしようと思います。




nobuco

2 件のコメント:

  1. I translate with Google...so translation is not perfect, but I can understand the beaty of your words as sincer they are, lovely and peacefull they are, Besos
    Vanesa

    返信削除
  2. vanessa I am so happy to get your comment I really miss you so much!!

    返信削除