2011-01-03

Happy new year..2011

2010年が過ぎて、年が明けた2011年
1月1日はいつも晴れているような気がします。

みんな穏やかな気持ちで過ごす日本のお正月は
ゆっくりと時間が流れ、いつもよりもゆったりとした気分になれました。


慌しい日本の時間の流れと、厳しい環境が窮屈になって
海外での生活をもとめて、日本を離れていってしまう友達がたくさんいます。
それもそうだよなぁっとうらやましくも思いますが
日本の良いところをもっと楽しまないとなぁっとも思うのです。


私も以前まで、海外の生活ばかりを求めていて
日本の良いところを見て過ごしていこうと思うことはあまりなかったのですが
子供がうまれて、日本人として日本に住んで
これから子供も大人になることを考えた時
もっと日本のよさも感じたいと思いました。


海外の生活文化の良いところも持ち込みながら
日本での生活をよりよく出来たらと思っています。


新年 今年も宜しくおねがいします!

nobuco

0 件のコメント:

コメントを投稿