2010-04-20

Hand made

 私が何か作るのが好きなのは、母の影響だと思っています。

母が最近はまって作っているのが、ハワイのレイです。

何本ものリボンを使って編んでいます。

私にはちょっと複雑すぎて出来ないような技です。

キーホルダーやストラップにして友達にプレゼントしています。

そして母が昔からやっているのが押し花。



とても上手で、かわいらしく作り上げるので尊敬します。





何かものを作っていると、作っている方も集中して

自分の世界へと入っていくことが出来てとてもリラックス出来ると思います。

作ったものは、何でも 絵 アクセサリー オブジェ 器...etc

そのものを作った人が表現されていて大げさに言えば

魂が宿っているという、そういう感じだと思います。

そして、それを使えば使うほど

最初はそれほど気に入ってなくても、気に入っていても

どんどんどんどん大切なものへとなっていく。。。


私は今アクセサリーを作っていますが

そんな思いをこめています。

きっと、気に入ってもらえると思っています。


写真はスペインのバルセロナにある グエル公園 の一部分です。

hand made 感たっぶりの不思議な公園でした。



nobuco

0 件のコメント:

コメントを投稿