2011-09-27

秋の空


  


 秋の空はこんなにも雲がキレイだったっけ?と
家から空を眺めていたら、だんだん雲が Smile のキャラクターに見えてきて
思わず写真を撮ったけど、今見るとどこがそうだったっけ?と思いました。

それにしても毎日空の雲がキレイで気持ちがいいです。
私には2歳8ヶ月の息子がいますが、最近大きくなってきてから
どうしても私の公園へ行く意欲がなくなってきてしまったので
むりやり行きたくないのに私が行っても無理しているだけだよね?っと
周りの人に同意を求めて、神社やお寺 近くの動物園などに行くようになりました。

今日は、鎌倉の鶴岡八幡宮へ自転車にのって行って来ました。
はすの花がいい感じに種を付けていました。
カメラを持っていかなかったで撮れませんでしたが
なんともいえないよい歳のとり方という感じでした。

あの種がまた下に落ちて、そしてキレイな蓮の花を咲かすんだなぁっと
おもっていると、ほんとに大きな鯉がいて餌をほしがって
大きな口をパクパクさせていました 食欲の秋を思い出しました。

秋になって、気持ちも少し秋らしく落ち着いたような気がしています。
私もあの蓮のようによい年を送って種を実らせ
またキレイな花を咲かせたいものです。


nobuco





0 件のコメント:

コメントを投稿