2010-09-26

things


10月中旬に引越しが決まって、今 家にある物の整頓をしています。物はあまり持っていないほうだと思うのですが、それでもこんなに必要?と思う物がたくさんありました。

物を捨てるということは、本当にもったいないと心が痛んでなかなか捨てられないものです。それに、なんだか少しわるいことをしている様な気分にもなってきます。

でもここで捨てなかったら、きっとまた必要の無いものを買ってしまう!と思って、勇気をふりしぼって捨てています。感謝の気持ちと、これからは気軽に物は買わないぞ!っと硬く心に誓いながら
仕分け作業をしています。

だんだん物が減っていくと、なんだかスッキリとしてきました。なるべく物に縛られずにシンプルな生活をしていきたいというのが、今の私の求めている生活です。
とはいってもそんなにストイックにするつもりもありませんが、それを心がけて物を大切にする気持ちを忘れない生活をしていきたいと思っているので…とことんスッキリしたいです。

写真のモロッコで見つけたキャンドルスタンドは香水のビンをリメイクして職人が作った物です。
&古いバケツもいい感じで、逆さにしてランプシェードにして照明につくり変えたいと思っています。


nobuco

0 件のコメント:

コメントを投稿