2010-07-10

丁寧に過ごす毎日…

毎日は違う日であっても、朝起きて夜寝るまでにすることはだいたい同じようだと思います。

いつも楽しい事を探している私にとって、その1日をどう過ごすかということはとても重要です。

独身の頃や、まだこどもがいなかった頃は自分ひとりの時間を自由に決める事が出来たので、忙しい日々の1週間があれば少しのんびりとした1週間もあったり、そしてわりと好きな時に海外へ旅行へ行ったりと自由奔放に過ごしていました。

家族を持ち自分ひとりだけの時間ではなくなった今は、毎日が同じように感じてしまい退屈なような気がしていました。


そんな時に出会った一冊が、   松浦弥太郎  「今日もていねいに。」 (PHP研究所)

この本を読んだときに、『 これでいいんだ! 』 と何だか少し安心しました。色々なことが慌しく動いているこの社会の中で、こんなにのんびりと過ごしていていいものかと想っていた私にはピッタリの本でした。

毎日をていねいに過ごしていると、やらないといけないなと思っていたことも以外とやり終えてしまう。。。ていねいに過ごすことによって満足感があったりと、何だかうれしい事が多いのではないかと思います。

写真のアクセサリーはSilkとSilverを使ったネックレスとピアスで、素材はブルーターコイズ、カイヤナイト&アフリカのアンティークガラスビーズとSilver 925 、Silk…

幸せな顔のオブジェの写真は、青山のこどもの城の前の岡本太郎さんの作品の1部分です。この前表参道へ行った時に久しぶりに見たのですが、よく見ると面白かったので思わず撮りました。

nobuco

0 件のコメント:

コメントを投稿